HOME > エークラスブログ > 2018年度ヤマハ音楽教室合同発表会”Let's Music!”
コーポレート
2019/04/27

2018年度ヤマハ音楽教室合同発表会”Let's Music!”

エークラスブログ


去る、2019年3月26日(火)から28日(木)の3日間、

荒川区民会館 サンパール荒川 大ホールにて

2018年度ヤマハ音楽教室合同発表会”Let's Music!”を開催致しました。


生徒様はもちろん、多くの保護者の皆様、関係者の方々にご協力を頂き、


今年度も無事終了することが出来ました。

この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました。





さて、今年度の ”Let's Music!” でも様々な感動を頂きました!

いくつか当日の写真を撮影したので、

一般のお客様にはご覧頂けなかった舞台裏などを少しだけご紹介いたします。



【みんなのぬりえコーナー】

会場のロビーを飾って頂いたのは、

出演の生徒さんによるエレクトーンのぬりえです。

普段、レッスンで使っているエレクトーン「ELB-02(ベーシック)」を

特別な一台にしてくれました。

今年度も非常に素晴らしい力作揃い。

カラフルな作品やものすごくリアルな色使いの作品など、

ご来場のお客さまもとても興味深そうにご覧になっていました。

下の写真は一部ですがご紹介いたします。






【リハーサル風景】

ジュニア総合コース・ジュニアアンサンブルコース以上の生徒さんによる、

エンディング「明日へ」のリハーサル風景です。

本番同様に音響や司会、舞台照明なども入れてのリハーサルが行われます。

この当たりから本番前の生徒さんたちの緊張が高まります。







【本番中の舞台裏】

華やかな舞台上とは様子が違い、

舞台裏は次の演奏の準備をする講師や本番直前のスタンバイ中の

生徒さん達の緊張が最高潮に達しています。





【演奏を盛り上げる照明の演出】

ヤマハ音楽教室合同発表会”Let's Music!”のここが凄い!と

自慢できるポイントに照明による演出があります。

曲のイメージに併せた背景や流れる雲など、

生徒さんの演奏を今年も盛り上げてくれました。






いかがでしたでしょうか。

今回のブログでは発表会の舞台裏をご紹介してまいりました。

この発表会がこうして無事に開催できるのも、

日頃の練習を積み重ねて頂いている生徒の皆様と、

その練習を温かい目で見守って頂いている保護者の皆様のおかげです。

今年度はここまでで終了となりますが、

ご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました。

次回、2019年度合同発表会でも皆様とお会いできる事を心よりお待ち申し上げます。



つづく・・・



Facebookで更新情報をチェック!