HOME > エークラスブログ > 趣味はいいもの
城東エリア
2018/12/05

趣味はいいもの

エークラスブログ

みなさんこんにちは、お花茶屋センターの森田です。


今回は、私の家族のお話を少しご紹介。


我が家は、パパ・息子・私の3人家族です。

パパの趣味は「ギター」(たぶん・・・)。


せま~いお部屋に2台も置いてあります。


1台は「エレキギター」、もう1台は「アコースティックギター」

・・・正確には「フラメンコギター」だとか何とか。


とにかく、暇さえあればギターをジャカジャカ弾いております。

何だかよく分からない機械に接続してカチャカチャと。


息子と私がテレビを観ていてもおかまいなしです。


そこへある日「ベース」が登場しました。

知り合いから買ったのだとか・・・。


その日からほぼ毎日のように、

いや本当に毎日、ベンベン、ベンベン弾いています。


息子がたまらず「パパうるさい、テレビ聞こえない」といっても完全無視。

自分の世界に入っております。


掃除するにも、掃除機かけたら倒れてくるし・・・

なんとも困った話です(´-ω-`)


そんなパパですが、たま~に人前で演奏します。


いつもとはまた違う顔になります。

その姿はとても楽しそうで、

中年太りのおっさんですが、ちょっとかっこよく見える

・・・かもしれない。


それを見てるとまぁいいか・・・と思ってしまいます。


趣味を持つというのはいいものですよね。


毎日弾いているのも、きっとストレス解消になっているのだな

・・・と思います。



ギターはパッと手に持ててすぐ弾き始められるので、

そんな気軽にいつでも弾けてしまうのもいいのかなと思います。


みなさんもそんな気軽に出来る趣味、始めてみませんか?!


お花茶屋センターでは、

木曜日にクラシックギターのレッスンを行っています。



ご興味のある方は、ぜひ無料体験にお越し下さい!


お問い合せはホームページ、又はお花茶屋センターへお電話下さい。


℡03-3690-2103


お待ちしております♪


Facebookで更新情報をチェック!