HOME > エークラスブログ > フルートで演奏される名曲を聴こう!
城西エリア
2018/10/08

フルートで演奏される名曲を聴こう!

エークラスブログ

さて、今回の江古田センターのブログは、

江古田センターで開講中の【フルート】についてです!

楽器自体はよく見かけるものの、

フルートで演奏される曲と言われるとなかなか思いつかないかもしれません。

そこでまずはフルートに興味を持って頂きたい! ということもあり、

よくフルートで演奏される名曲をご紹介しようと思います。


① シチリアーノ / ガブリエル・フォーレ

    ⇒ 曲名を見て、ピンと来る方はなかなかのクラシック通。

        CMなどでも使われていた印象的なメロディーを聴けば、
        あっ、聴いたことある!となる曲です。
        フルートの音色が独特の雰囲気を盛り上げてくれます。


② 「アルルの女」より【メヌエット】/ ジョルジュ・ビゼー

    ⇒ フルートの独奏でもよく使われるこの曲。
        演奏してみたい! 演奏した事がある!という方、
        多いのではないでしょうか。

        そのくらいフルートでは定番の名曲です。


③ Fly Me to the Moon / バート・ハワード

    ⇒ アニメ「エヴァンゲリオン」でも採用されたジャズの名曲。

        様々な楽器で演奏される曲でもありますが、
        フルートでのソロ演奏はとても美しい音色が響きます。


④ 美女と野獣 / アラン・メンケン

    ⇒ ディズニーアニメの中でも人気の高い作品のメインテーマです。
        フルートの柔らかな音色が映画の雰囲気を思い出させてくれます。

今回紹介した曲は、You Tube でも様々な人たちが演奏しています。


ご興味をお持ち頂けた方は、そちらもぜひご覧下さい。






いかがでしたでしょうか?


フルートの魅力は何よりその柔らかな音色と楽器本体の美しさではないでしょうか?


江古田センターではそんなフルートのレッスンを開講中です!




【フルート(エークラスミュージックオリジナルコース)】

初心者の方から経験者の方までご希望に併せてレッスンします!

対象年齢:大人~お子様(小学校中学年くらいからが目安)

レッスン形態:個人レッスン、月3回、30分/回


開講曜日:金曜日


楽器の貸出も実施中! ※ レッスン時に限らせて頂きます。


はじめてフルートをやるから楽器がない・・・という方もご安心下さい。


レッスン時のみではありますが楽器の貸出を無料で実施中です!

ご自宅の練習用の楽器が欲しい! という皆様もご相談下さい。

生徒様特別価格での楽器の販売や楽器レンタルサービス【音レント】もご用意しています。!


もちろんレッスンについも、無料体験レッスン 実施中です!


もし、フルートに興味をお持ち頂けたなら、

ぜひ 無料体験レッスン へお越し下さい!

 
江古田センターまでお電話でも受付中です。

☎03-6915-8663

先生とのアンサンブル(合奏)も楽しいですよ!

Facebookで更新情報をチェック!